鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の日々の備忘録。湘南ベルマーレを応援しています。

湘南 VS. 松本山雅 終盤に被弾でアクセラレーション失敗

レアンドロペレイラのスーパー弾で勝点2が消えた。これ、地味に痛いかもしれんぞ。

f:id:takatoki_hojo:20190421182006j:plain

2019 J1 第7節 @Shonan BMWスタジアム平塚
湘南ベルマーレ 1−1 松本山雅FC

松本サポの喜びようをみていたら、負けたような気になったが、引き分けじゃよな。ただ、やはり追いつかれた側は損した気分。勝点1をとったというより、勝点2を失ったという感じじゃな。

後半、武富孝介のゴールで首尾よく先制したけれど、そのままクローズは無理じゃった。レアンドロペレイラのあれは強烈。どうしようもない。

先制した後、セカンドボールが回収できなくなってしまった。松本が攻勢に出てきたというのもあるが押されっぱなし。ゴール前でひたすら蹴り出して凌いではいたが、ゴラッソ一発でやられてしまった。まさかガス欠? 守りに入るのが早すぎじゃな。

菊地俊介の途中離脱も地味に痛かった。あのタイミングでの交代はおそらく怪我だと思うが、長引くと困る。心配じゃ。

仙台清水に連勝し、さあここからというところで、調子の上がらない磐田に敗れ、昇格組の松本には引き分け。ここでグンとアクセラレーションすることを期待していたんじゃが加速失敗。

イヤーDVDを褒められて、うかれている場合ではありません。

出直しじゃ。