鎌倉ではたらく太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の日々の備忘録。湘南ベルマーレを応援しています。

浦和 VS. 湘南 理不尽な誤審に屈せず。奇跡のフィナーレに全わしが泣いた!

あまりにも、あまりにも劇的な大逆転。1時間遅れてDAZNの前で全わしが泣いたよ。わしも埼スタで、みんなと一緒に踊りたかったよ。

f:id:takatoki_hojo:20190518081319p:image

2019 J1 第12節 @ 埼玉スタジアム2002
浦和レッズ 2-3 湘南ベルマーレ

前半に立て続けの2失点。加えて、誰がどう見たって入っている杉岡大暉のゴールが取り消される大誤審。そんな逆境を見事にひっくり返してくれた。しかもラスト1プレイでの劇的決着。試合後のチョウさんもすっかり脱力じゃ。

f:id:takatoki_hojo:20190518024535p:image

後半から出場した菊地俊介の2発。頼りになる男がようやく帰ってきた。野田隆之介も流れを変えてくれた。そしてラスト1プレイ、奇跡の決勝ゴールは山根視来! 何度も何度も繰り返しみて、こぶしを握ったよ。

「自分たちにスポットをあててやっていこう」
「ここを乗り越えれば成長できる」
「絶対に逆転しよう」

ハーフタイムにみんなはそう声をかけあったと山根はいう。

投げやりにならず、理不尽に屈せず、戦い抜いた選手たちに拍手。そして、声で選手の背中を押し、ゴールを呼びこんだサポーター。浦和サポの声援にかき消されそうになりながらも、たしかに あのチャントが聴こえてきた。まさにオール湘南でもぎとった意地と反骨の勝利じゃ。

これだから湘南サポはやめられない。

わしらはやれる。もっとやれる。

f:id:takatoki_hojo:20190518024159j:image

なお、村井チェアマンと森保監督の前でやらかしてしまった主審と副審については……やめておく。ただ、VARはともかく、ゴールラインテクノロジーは導入待ったなしな気がするな。