うつつなき太守のブログ

愛犬家で歴オタ、うつつなき者の日々の備忘録。湘南ベルマーレを応援しています。

湘南VS.仙台 J1再開、リモートマッチだけど、いつでもどこで共に戦う!

待ちに待ったJ1リーグが再開。コロナ第2波が懸念される中、まだリモートマッチじゃが、いつでもどこでも共に戦う!

f:id:takatoki_hojo:20200705183620j:image

2020 J1 第2節 @Shonan BMWスタジアム
湘南ベルマーレ 0-1 ベガルタ仙台

YOUTUBEでのスタメン紹介から煽り映像、リモートコールアンドレスポンスで気合を入れ、DAZNで参戦。スマホには応援アプリ「リモートチアラー」をダウンロードし、気合を入れて望んだんじゃが……結果は「湘南惜敗」。

まあ、湘南の場合は、この悔しいとか残念という気持ちも含めて、ふだんの週末ということになるのじゃろうか。それでは困るんじゃがな。

開始早々、ジャーメイン良のクロスがゴールに吸い込まれてしまう不運。この失点が最後までのしかかってしまった。

しっかり引いて守備ブロックを敷かれたときにどう崩すか。浮嶋監督もこの部分に注力してトレーニングを積んできたと聞いたけど、今夜に関してはその成果は見られず。風上になった後半は幾分よくなった印象じゃが、まだまだ試行錯誤は続きそうじゃ。

そんな展開なだけに、この日が誕生日の山田直輝がベンチにもいなかったのは残念。まさかのバースデイ休暇? 怪我とかでなければよいのじゃが。まあ、今シーズンは過密日程じゃし、すぐ次の試合が来る。レギュラー争い、切磋琢磨して頑張ってもらおう。

リモートチアラーは初めて利用したが、これ、選手にはどう届いているんじゃろうか。盛り上がりを示す応援ゲージが伸びてくると、確かに一体感をかんじたし、「ラピュタ」が聴こえてきた時は、「おおおおお!」となったぞ。

閑話休題 サッカーのある週末はいい。まだまだホーム&アウエイ、跳んで声出して、というわけにはいきそうもないが、それでも生活に張りが出るというもんじゃ。とりあえず札幌戦のチケットはGetしたし、今から楽しみじゃ。

とはいえ、勝ってくれないとストレス溜まるけどな。